怠け者女子大生の日記

日常を気まぐれに書いていきます。

格安ヘアカラー専門店fufuがとても良かった件

 

こんにちは。

先日髪の毛のリタッチしに美容院に行きました。

 

近くで安いところないかなーと探してたら、いいのがありました。

 

《新規のリタッチ・フルカラー(ショート)¥1944》

安っ!

 

ここ、ヘアカラーだけやってるお店らしいです。

カットはなしで、ドライヤーも自分でやる。

だから安いんですねー

ちなみに2回目以降は通常料金です。

 

ドライヤーセルフって大丈夫かな!?って思いましたが、安さと好奇心に負けて行ってきました。

 

予約の10分前くらいに到着したんですが、新規用のアンケートシートを書いたらすぐ通してもらえました。

 

新規の客はオプションのちょっと良いトリートメントが半額でつけられると案内を受けましたが、お断りしました。(全然断りやすい雰囲気でした!)

 

席に座ってまず驚いたのは、鏡がないこと。

人によっては不安かもしれないですが、私はいつも鏡で長州力スタイルの自分と対面するのがすごく嫌だったのでむしろいいなーと思いました。

飲み物のサービスもありました!

 

カウンセリングは、美容師さんがしっかり確認しながら進めてくださったので安心。

施術に関すること以外で殆ど話しかけてこないのも私には有難いです。

 

シャンプーとトリートメントも気持ちよかったです。


そういえば前夜ふかしで、村上くんの通ってる美容室では顔にかぶせるガーゼが全体を覆うタイプだ、みたいなこと言ってましたよね。

私はいっつも目だけ覆うタイプだったのでいい美容室ってそうなのかな?と思ってたんですが、今日行ったとこは何と顔全体タイプでした!

これが例の…と地味に感動してましたが、普通に息苦しいし鼻息で飛びそうになったりリップ付きそうで恥ずかしいのでやっぱり目だけのがいいです…笑

 

そして気になっていたセルフドライですが、結構良かったです!

自分で乾かすのは面倒ですが、ブラシやヘアオイル、ワックス、アイロンなど色々用意されていて好きに使えるのでテンション上がりました!

いつも美容師さんに前髪とか巻いてもらうと変な感じになるので、自分でスタイリングできるのは良いですね。

 

帰りはドアまで見送り…とかはありませんでした。

ロッカーから自分で荷物取って、受付の方に軽く挨拶して終わりです。

私が美容院に行く上でちょっと煩わしいな…と思っていたことが無くて、程よくサッパリした感じがとても良いと思いました。

 

あと、女性のスタッフが多いのも良いですね!

前に男性の美容師2人にサイドに立たれて髪乾かしてもらったときは緊張で死ぬかと思いました笑

ちなみに男性のお客さんも歓迎だそうです!

 

ということで、ヘアカラー専門店fufuに行ってきた感想でした。

今回私は地元の店舗に行きましたが、都内にも結構あるみたいです。

カラーをお安く済ませたい方は、ぜひ利用してみてください。

お店のHPはこちら↓

https://fufucolor.com/

 

ではまた!