怠け者女子大生の日記

日常を気まぐれに書いていきます。

星の子という映画を見てマスクびしょ濡れになった

続けて更新しちゃお。


今日星の子という映画を見てきました。

芦田愛菜ちゃん主演!


本当は昨日の夜見ようと思ったんですがどこも夜上映してなくて。

鬼滅はめっちゃあるんですけどね!

なんかTwitterでネタバレ沢山見ちゃったし、テレビでやるの待ってようかな、みたいな笑

で、今日の朝早くから見てきた訳です。


※以下、ネタバレ含むので注意です













宗教2世の中学生の女の子の話なんですけど…

ここで終わるんだ!?って感じの終わり方で…

伏線というか、この意味深な言葉とか演出は何なんだろう?って疑問が残されたまま終わってしまった気がします。

文学的というか、私には少し難しく感じました。

ネットで星の子 考察 って検索したくなる笑

見終わったあと、ジワジワ重たいものがのしかかる様な感じがあって…

特に両親のおかしな姿を好きな先生に見られてしまうシーンや、その先生にぶちギレられるシーンはボロボロ泣いちゃいましたね。

自分も中学生の時、授業中に絵を描いてて先生に怒られたことが軽くトラウマになってるのでその頃の記憶がフラッシュバックしちゃった笑

大丈夫?そんなめっちゃ描いてますみたいな空気出しながら描いてて大丈夫?バレるよ?ってずっとハラハラしながら見てたから、あ〜やっぱり…可哀想に…と思った。

ああいうの、本当に嫌だよね〜

そして、岡田将生のキレ方が迫真でリアルすぎて本当に怖かった笑

まなちゃんも焦って必死に仕舞う姿が本当に可哀想で…


もっと細かいとことか色々感想を言いたいんだけど、時間が無いので終わります。


めっちゃ面白かったです、星の子。

デートでは絶対見ない方がいいね笑