怠け者女子大生の日記

日常を気まぐれに書いていきます。

鬼怒川温泉のおすすめスポッツ

 

以前日光鬼怒川温泉に旅行に行ったので、ええやんと思った場所を3つ紹介します。

 

1つ目、バウムクーヘン工房はちや!

 

f:id:nmkmnjd:20190913175705j:image

 

鬼怒川温泉駅から徒歩1分のバウムクーヘン専門店です。

外装がかわいい!

日光で育った鶏の地卵を使ったバウムクーヘンが買えます。

 

f:id:nmkmnjd:20190913180533j:image

これは鬼怒川温泉の渓谷美をイメージした「ろっくバウム」。(写真を撮っていなかったのでお借りしました)

 

f:id:nmkmnjd:20190913181021j:image

 

店頭で人気だったのはこのいちごバウムですね。

オンラインストアでも売り切れてます。

家族へのお土産にいいですね。

 

f:id:nmkmnjd:20190913194255j:image

 

店頭でバウムソフトなるものが売っていたので食べてみました。

ずっしりしたバウムと濃厚なアイスの相性が最高。

ここに来たらぜひ食べて欲しいです。

値段は450円でした。350円で普通のコーンのやつも売ってたけど、バウムクーヘン専門店に来たならバウムクーヘン食べなきゃという使命感があって…笑

 

2つ目は、水辺のカフェテラスというカフェ。

鬼怒川温泉駅から徒歩5分で行けます。

 

f:id:nmkmnjd:20190913195705j:image

 

店の前に池があって、眺めながらお食事ができます。

おっしゃれ〜

 

f:id:nmkmnjd:20190913195906j:image

 

フォンダンショコラを食べました。美味しかった!

結構話題のお店みたいですが、昼過ぎだったからかお客さんが少なくてゆっくりできました。

 

3つ目は丸山の猿山!

鬼怒川温泉ロープウェイを使って山頂まで行ったところに、猿山があるんです!

 

f:id:nmkmnjd:20190913201325j:image

 

エサが100円で買えるので買ってみたら、もうすごい欲してくる。


f:id:nmkmnjd:20190913201320j:image

 

顔めり込んでますよ…

 

f:id:nmkmnjd:20190913201605j:image

 

丸出しの子もいました。

え、これ載せて大丈夫だよね?

 

めっちゃ近くで見れるのでスリルがあって楽しかったです。

ちょっとケモノ臭いので、苦手な人はオエッてなるかも。

 

ということで、鬼怒川温泉のおすすめ観光スポットでした。


鬼怒川は神社とかもあるので、是非行ってみてください!

 

ではまた!